カレンダー
<< June 2024 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

政局ネタ、その2
民主党の漁夫の利みたいなこと言われてるが、ありえないように思う。仮に、民主党が、勝っちゃったら、どうするんだろう。漁夫の利で政権とった、、、なんて言われて、ぼろぼろな政権運営するんじゃないのかなあ。あまり現実的じゃないけど、同じような造反騒ぎが、民主党内で起きたら、話にならない状態だよね、あの政党って。そういえば、小沢さんは、小さな政府だよね。民主党も、小さな政府派と、大きな政府派に、分かれないと、だめなんじゃないのかなあ。この際、民主党も、2人づつ、候補たてればいいのに。って無理か、、、

で、今回の選挙の焦点からして、結果として、自民党の勝利、てなことになるように思う。比例区では、自民党の圧倒的な勝ちになるような、、、、

とりあえず、今日のテレビ番組みてたら、小泉さん率いる、自民党の執行部の勝ち!っていうようにみえるんだが、どうだろうね。あとは、投票日近づいてきたときの、世論調査でのアナウンス効果が、どう働くか、、、というのが、見えないけど。

まあ、たかが、俺の読みです。今まで当たったことないですけど(笑)

追伸:9月11日(テロ)に、選挙する、という(前から読みに読んだ作戦だと思うが)、これは、凶の方向に働いて作戦失敗になると、思ってるんだけど(投票率増加の要素で、決して自民党(むしろ公明党)に有利に働かない。)、この要素予想を上回るぐらい、今の自民党執行部の、やりかたが、うまくいく、、、というのも、私の予想なんだけど、、、これも今まで当たったことない私の、はずれ予言(笑)。みんなはずして、馬券買ったほうが得だよ(笑)。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.17秒