カレンダー
<< May 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ザウアークラウト3段活用
キャベツが安いので、ザウアークラウトに、はまってます。塩とキャベツだけでできるので、安い!

ちょっと浅漬けかな。いや、かなり浅漬けかな。さわやかな、酸味は、飽きがこない感じ。
ピンクの蓋が、おとといつけて、今朝冷蔵庫に移したもの。だいたい36時間後に、発酵を止めるために、常温から、冷蔵庫に移しました。で、小皿に入れて食ってます。
白の蓋は、さっき漬ける作業をしたもの。

空気に触れないほうがいいらしいんだが、冷蔵庫に入れて発酵をとめたものは、ラップで蓋をする必要まであるのかな。
わからないけどラップで蓋してます。


さっき漬けたほう。こちらは、写真じゃわからないかもだけど、瓶の口まで、水が上がってきています。

コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.016秒