カレンダー
<< July 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

狂牛病とか、
アメリカで、へたり牛(狂牛病の症状であることが疑わしい牛)が食肉にされてたらしい。 乱暴にまとめると、

アメリカ側の意見とすりゃ、
交通事故で死ぬ確率より、1桁か2桁ぐらい、今の体制で、狂牛病に感染する可能性は少ないので、そんな神経質になる必要は、理論的にみて、ない。なので、みんな理論的に判断して、街中を歩くか、牛肉を食べるか考えるべき。

日本人の意見とすりゃ、
食うものは、神聖だ!食うときには、絶対的に安心して、食いたい!
納得して死にたい、交通事故で死ぬなんてのは納得できるが、狂牛病で死ぬのは納得できない。

てなことなんだが、どうなんだろな。
少なくとも、俺は、ひどい食生活だが、1丁45円の豆腐と、70円の豆腐の味の差は解るし、納豆が賞味期限切れても、3ヶ月ぐらいは、食えるのも知ってるし、豚肉こま切れは、臭くなってから、3日ぐらいは、食えることを知ってる。
あと、俺は、多分、出産はしない(笑)から、化学物質が、健康を害したとしても、俺だけだな。

あと、絶対に、言えるのは、
ひとそれぞれで、衛生の概念は違うよね。例えば、俺の考えでは、
1.エスカレーターの「手すり」に触るのは危ない、、
2.今の時期、電車に乗るのは危ない、
3.つり革なんて、さわるのは、もってのほか、
と俺は思ってるが、
1.自分ちで、小便して、ちんちん触った後、平気で、料理作る。
2.洋式の公衆トイレに座るのは平気。
3.同じく、洋式の公衆トイレで、ちんちんが大きい時に、さきっぽが、あたってしまうのは平気。
てなところ。結構、俺って、科学的だと自負している。(3を除いて(笑))
というか、俺はある意味、アメリカ人の回し者と、疑われるかもしれない。

話はそれたが、俺は、アメリカ人の回し者ではない。
なぜならば、俺は、アメリカ人の感覚には、ついていけないから。
なぜならあいつら、、味覚神経がないから。
  悔しかったら、納豆とか、春の七草とか、くさやとか、食ってみろよ!
  例えばジャガイモだけでも、フレンチポテトとマッシュポテト以外の料理法をしてみろ!
  例えば、大阪じゃ、まずい店はつぶれるぞ!ニューヨークとかは、つぶれてないだろ!
  (東京のまずい店はつぶれてないが、、、)
あと、あいつら、いきあたりばったりだから。
  セントラルパークで、デブの姿で、ジョギングするより前に、やることあっただろ!
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.017秒