カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

女王の教室(episode2)見て感動した
ということで、今、終わった。正直いって、感動した。絶賛! 他の人は、これみて、どう思うんだろうな。
 「現実離れしてる」「ドラマチックにやり過ぎ」

てなとこなのかなあ。ちょっと一般の人を、馬鹿にした発言かもしれんが、、、

俺にとっては、リアル過ぎて、たまらんかった。ほとんど、俺の、小中学校、そのままの世界。
3つほど違うのは、
  「あんな美人で、まじめな先生いなかった」
  「俺の属してた社会では、(今回の悪がきのように)ひねくれてる人は、
   ホントに恵まれてない人であって、あんな金持ちは、みんな心に余裕
   をもってた。時代の変化?」
  「最終的に、あんなハッピーエンドにはならない。まあドラマだから仕方
   ないけど、みんな、心に負債を背負って大人になるんだよ。」
てなところぐらい。あとは、ぜーんぶあんな感じ。自分の体験した時代と、ほぼ、一緒。いじめられっ子は、自殺してもおかしくない状況だし、いじめっ子も病んでて、しかも教師も日和見主義で、無責任で、表面上幸せそうな人もいれば、病んで壊れそうな教師もいる。

俺自身は、そこそこ、勉強はできて、割と上品な高校に行った。で、高校にいったら、みんな幸せそうで、びっくりした。なんて平和な世の中なんだー、みんな穏やかだー、先生も、そこそこ、まともな人ばっかり、、、と思ったが、そうでもない、斬った張ったしてるような高校に言った友達は、やはり大変だったらしい。

とまあ、熱く語ってしまった。
想像だが、ディレクターとか、プロデューサーとか、俺の世代や環境に近くて、実体験に近いような演出が出来てるように思う。これ、マジに思う。

追伸:
今の時代、あんな怖い格好してしかも美人の先生がいたら、男の子の子供に悪い性癖が残ってしまうのではないだろうか。
っと、ごめん。そんなオチはいらんって。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.176秒