カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

東叡のオーダーフレーム届きました
俺の人生で、おそらく最後の自転車!136,090円なり。
IMG_20190912_160908
IMG_20190912_160948
今乗ってる自転車(アルプス)とは、実はほとんど同じ。違うところは、
 1.色が、金台赤
 2.ブレーキケーブルにアウターキャップが使える。
   (今のは、アウターキャップが使えない。)
 3.38Cぐらいのタイヤも多分使える。(今乗ってるのは、32Cが限界)
 4.フォークの内に入るタイプのカンチブレーキを使っていたとしても、
   多分32Cぐらいのタイヤだと、空気を抜かなくても前輪が外せる。
   (今のは、フォークの内径は55ミリ。今回60ミリ。)
 5.フレームサイズ550mmとトップチューブ長の540mmは指定。
   あとはゆっくり走るということと、3、4の条件を満たしてください、
   と言ってジオメトリは決めてもらった。

   で、結果として決まったジオメトリ(教えてもらったジオメトリ一覧)
     フレームサイズ(C-T) 550mm
     トップチューブ長     540mm
     チェーンステー長    445mm
     ヘッドアングル      71.5°
     シートアングル      74°
     ハンガー下がり      75mm
     フロントフォークオフセット 65mm

てところで、超マイナーチェンジといえよう。
ま、組み立ててみないと、いろいろとわからないが、、、
コメント#646

優です!無事にお家に着いたということですかね(^^)?
ブログ見ながら地図で追っていくと、まるで自分も旅してるみたいな気分になりますね。笑

日本4周目お疲れ様でした!
|優| Fri,Sep-13 23:27|
コメント#647

無事に、おうちに着きました。台風の日です。こちらは暑かったあ。
|たなか| Sat,Sep-14 07:01|
コメント#648

おっ、新しいフレーム来ましたか。
組み上げて、乗るのがまた楽しみですねぇ

今度の日本周回休憩時期は、ニューフレームの調整も兼ねて、毎週100キロ位乗ってみるのはどうですか?
体重が増え過ぎると、来期またキツいですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後になりましたが、今回も日本一周お疲れさまでした。
|先生| Mon,Sep-16 15:46|
コメント#649

もう、手遅れかと、思われます。
|たなか| Mon,Sep-16 17:05|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.066秒