カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

羽生田さん偉い!
英語の大学入試を、民間業者にやらせるという制度だが、どうしようもない、最低な制度。最低な練り具合。
結果、羽生田さんの身の丈発言が炎上して、ネット世論を炎上させて、延期になったといわれている。

ところで、羽生田さんは、もともと反対だったのは、あちこちで報じられている。で、

説1: ついつい、本音がでてしまって、「貧乏人は、身の丈を意識して頑張ってください。」
といってしまったというのが、一般の受け止めだが、個人的思うのは、

説2: 羽生田さんは、「身の丈」を理解しているので、自分が正攻法で反対しても、随所からの圧力に勝てないことをしってて、炎上させることが、一番だという手法をとった。

羽生田さんは、肉を切らせて骨を断った。というのが、説2なんだが、考えすぎかな?

で、国語の記述式の採点も問題になってるみたいで、ベネッセとかの、採点するはずだった民間団体が、国を損害賠償で訴えるかどうか、、、

もし訴えたら、また、ネット世論が爆発するんじゃないかな。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.19秒