カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

言葉の定義やらが違う
船内で感染が広がっておりますというのは2つ意味があるらしい。
  →船内で、隔離後に感染した人がいる。
  →検査の結果、隔離後に、検査結果がでて感染が判明した人がいる。
どうも、後者の意味で発言しているのに、前者のようにとらえられているケースが多々あるみたい。
まあ、程度問題で、隔離後に陽性が判明した人のうち、どれぐらいの割合が隔離後に感染したか、
ということが大切なんだが、ワイドショーの司会やコメンテーターは、発言者の意図に関係なく、自分の視聴率とかのために都合のいい解釈で話を広げている。

濃厚接触者
  →濃厚に接触したので、感染が疑われる人
  →接触した人のうち、濃厚に接触したので、検査や、健康管理を行うと決めた人。
東京都の職員は、後者の意味で発言してますね。もう、めちゃくちゃだな。
コメント#677

おっしゃる通り!

それと、僕は濃厚接触者という語句をちょっとHなイメージで聞いてしまいました。
|先生| Sat,Feb-15 06:46|
コメント#678

クルーズ船の感染者数、
13日の昼過ぎに218人となってから増えてないような、、、
  陰性の人をおろす作業をしている間に、マンパワーの関係で他のことができなかった、
  のか、
  和歌山とか千葉とかのために、検査余力がなくなったから、増えなかっただけ、
  なのか、
この後どうなるかが重要かな。
一部ワイドショーのあおり方が正しかったのか、糞だったのかが、ちょっとは明らかになるかも。
|たなか| Sat,Feb-15 13:25|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.168秒