カレンダー
<< May 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

羽鳥慎一モーニングショーが汚い
船内のグリーンゾーン、レッドゾーンがなってない、感染の専門家が常駐していない(感染の専門家チームのガバナンスが全くない状況)を指摘した、神戸の岩田教授を生中継で、羽鳥慎一と生中継でつないでいたが、

玉川徹は、隔離以降に感染した可能性に対する意見を聞いたのだが、「乗員や、DMATには、そのようなことがあったという報告がなされたが、乗客に関しては、これからわかるだろう。」という思い通りではない回答をされて、困っていました。
ましてや、玉川徹が、あおっていた、「全員を検査すべきだ。」ということを岩田教授にぶつけることはせず、中継は終わりました。「時間がなくてできなかった。」と玉川徹は言ったが、前日の岩田教授は、どの番組だったか忘れたが、玉川徹と反対の意見を述べている。(ここは、記憶に頼った非常に微妙な話なので、話半分に聞いとくれ。)

私の言いたいことは、羽鳥慎一モーニングショーと、玉川徹が、クソだ、ということだ。
デマに近い情報を、地上波で垂れ流し、自分の都合の悪い議論にならないように、中継を打ち切って、中継を打ち切った後、「時間がないから、全員検査すべきの件は聞けなかった。」とか言いながら、最後に、玉川徹が、相手がしゃべれない状態で、自分の意見、「全員を検査すべきだったですね。」を述べる、という状況だ。

あと、ワイドショーによく出てくる、岡田晴恵白鳳大学の先生と、岩田健太郎もコーナーを分けて、直接対決させていない。このふたりも、微妙だが重要なところで、意見がかなり違う。

岩田教授のインパクトは大きかったので、視聴率のためにテレビに呼んだが、出演している玉川徹と、岡田晴恵白鳳大学の先生らの、決定的な意見、論調の違いから逃げているわけだ。
もう一度言う。羽鳥慎一モーニングショーの論調と、この岩田教授の論調に微妙だが重大なずれがあるために、こういう汚い方法を採用しているわけだ。

意見が違うなら、他のスタッフの意見とか気にせず、堂々と戦うべきだよね、局に守ってもらうという、あなたが一番嫌いなことをしていますよね、玉川さん。なぜ、そこで、保身するの、玉川さん。見苦しいね。


で、結局、こいつら、信用できない。この番組も信用できない。


コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.021秒