カレンダー
<< July 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

厚生省も糞だが、ワイドショーも糞
厚生省が糞だという話は、ワイドショーをはじめとするマスコミが報道しているので省略。

しかし、ワイドショーが糞だという話は、ワイドショーは報道しないので、ここで書いておく。

1.そもそも、検査の精度が100%であることを前提に報道している。違うよね。

  なぜ、最初から全員検査しないんだという、玉川徹がその急先鋒。

  仮に検査の精度が90%のような高い値だとしても、14日間熱がないことをしっかり確認し検査をしない
  人のほうが、検査だけをして記録してない人より安全なんだよ。
  (と素人の私は思う。しかし、同じ素人の玉川徹は、最初から検査しろと、
  地上波の電波を使って力説する。デマはやめといたほうがいいよ。)

2.オーストラリアに帰ってから新規に陽性になったので、隔離以降の船内感染があったと、騒いでいる。

  検査の精度が100%ではないことだけで、反論としては十分だが、他にも、オーストラリアに
  帰ってから新規に陽性になった人は、濃厚接触が隔離以降になかった人なのか、他にも、
  いろいろと考えられるが、、、

3.武漢からのチャーター便が成功で、ダイヤモンドプリンセスの隔離が失敗というが、、、逆だろ。

  武漢からのチャーター便では同じ人に何回もPCR検査をしたと報道されている。
  全く検査薬の無駄使いだ。ダイヤモンドプリンセスでは、1人1回ぐらいしか使ってないようだ。
  こちらのほうが、正しい。

  それだけの無駄遣い検査薬があれば、市中の検査にまわしとけば、今ほどの酷いことには
  なってないのではないか。

  安心するために、検査キットを使うのは、検査キットの無駄遣い。
  検査キットはもっと有効につかうべきだった。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.211秒