カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

厚労省とワイドショーと官邸と
ひょっとして、厚労省も、ワイドショーも、官邸も、糞なのかしら。

厚労省の糞の可能性については、ワイドショーが叫んでいるので、省略。
ワイドショーの糞の可能性については、私はここで叫んでいる。
今回新規に、官邸の糞の可能性。

専門家委員会が、「ここ一週間が勝負ということを政府に言いたい。」といったが、
官邸をはじめ、厚生大臣も、言ってることは、国民への注意、しかない。そもそも、基本方針とかいって会見しているが、具体策を練る時間は十分あっただろうに。そのために専門家委員会は、前日の夜に、見解を発表したのに。

個人的には専門家委員会が、前日に、「ここ一週間が勝負ということを政府に言いたい。」、といった時点で、俺は、専門家委員会が、世論に対し問いかけをしたと思った。世論に対して直訴したとさえ思った。プチクーデータかと思った。
ところが、官邸や厚生大臣は、具体策を言わない。国民頑張れ、っていうだけ。せめて、自分らにも痛みを伴うことを一つでもやってほしかった。
例えば、国民にやらせるんじゃなく、政府が号令してやるべきことあるんじゃないの?
   受験に関係のない、小学校1年から、5年、中1中2、高1、高2は、明日から、全国で春休みとか、
   満員電車を解消するため、勝負の1週間だけでも、業界別に通勤時間を、分けるとか、
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.076秒