カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

UFOが暇ネタなのかな
UFOを河野さんがいろいろ言ってたが、、、

個人的な考え方とすれば、UFOをまともに研究することの利点は、

  愉快犯だとすれば、その心理を明らかにできる。

  妄想だとすれば、人間の精神構造が明らかになる。

  一儲けしようとする、勢力の動きであれば、詐欺師の戦略を研究する上で役立つ。

  国際的な駆け引きの材料にされているなら、戦争防止、悪用する悪い国を明らかにできる。

てなところかと思います。

いずれにせよ、画像解析とか、自然科学とか、そういう、現象科学の研究ではなく、
心理学とか、精神医学とか、もしくは、社会学とか、犯罪学とかの、文系の研究のように思います。

ちなみに「現象科学」というのは、今、私が作った造語ですが、バレてたかな(笑)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.015秒