カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

2代目充電式evoltaの7年7か月放置後充放電実験
10年経過後の初代evoltaの充放電実験をやるつもりだったのですが、
電池を間違って、2代目のevoltaの7年7か月放置後充放電実験と、相成りました。

で、完全にevoltaの放置実験をいつやるか、というのを、すっかりノーマークで忘れていましたが、結果はやる前からわかっていて、eneloopより、遥かに性能が劣る、、、というものですが、一応載せておきます。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=evolta-new

三回放電、充電の繰り返し予定です。

心配なのは、あまりに性能が落ちるので、実験中に液漏れとか起こして、充電器の端子が痛むことですが、、、
さてどうでしょう。
ちなみに、この電池は8回しか、充放電していませんので、本来は劣化は、ほとんどないはずですが、予想通り残念な結果になっております。

10年放置後の初代充電式evoltaの放置実験は、この次ですな。
コメント#811

出たーっ、充電マニア!
研究結果のグラフの方も覗いてみましたが、残念ながらこの面白さがわかる感性が僕にはなさそうです。
でも考えてみると、この話を聞かせてもらった位から、親しくさせてもらった気がするので、なんだか懐かしい…しかし、それと同時に相変わらず変態だな!と、確信した次第です。
|先生| Sat,Jan-29 04:09|
コメント#812


そういえば、

変態!というのは、最高の誉め言葉、、

と、昔、岡村隆史さんも、言ってました。
|たなか| Sun,Jan-30 02:26|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.226秒