カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

10000mAh AUKEY PB-Y13
前に買ったAnkerとECtechnologyの26400mahのモバイルバッテリーは、日本3周ほど使用したが、全然劣化しないので、寂しい。 sad.gif
早く新しいのを買って、放電したい。

というわけで、10000mAhのモバイルバッテリーを入手してしまいました。馬鹿じゃないの<俺
DSC07210
DSC07198x

さて放電実験の結果発表

AUKEY PB-Y13
公称10000mAh 37Wh
測定日2023年3月6日
製造後経過年月不明だが発売後約5年
使用状況新品 開封後初充放電
実測容量6347mAh(約5V) 32.204Wh
公称(Wh)に対する実測割合87.0%


87.0%というのは、かなり優秀です。容量偽装などあろうはずがありませんし、製造後、あまり時間がたっていないか、電池自体が良質なのか、という結果かと思います。

5V1.9Aぐらいでほとんど最後まで放電できていました。
コメント#858

ぶははっ(爆)

充電マニアともなると、劣化しない事が寂しい!って考えるんですねーっ。
変態の世界って、深いですなぁ
|先生| Thu,Mar-16 16:08|
コメント#859

モバイルバッテリーですが、容量偽装のないものを選ぶだけでも大変ですので、奥深い世界です。
まず、容量の割に、異常に軽いのは買わないとしても、中華の世界では、砂袋を詰めて、ずっしりとした感じで容量偽装をしているものもあるそうです。

とりあえず、日本の会社が、なんらかの形で関係しているものを選ぶのが王道だと思います。
GreenHouseのこれ
https://kakaku.com/item/K0001369368/
なんかは、安くて、前から狙っているのですが、なかなか劣化しないので買えません。
|たなか| Thu,Mar-16 16:47|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.243秒