カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

mavicのリム
お金はないが、、、
今使ってる、オンロードオフロード兼用ロングツーリング用ホイールは、購入当初に、リム、きつくをぶつけたたので、交換しようと、前から思ってたんだが、もったいないオバケのおかげで、今まで、使い続けてきた。
同ページにある、オンロード用のリムは、ロングツーリングに使うには、いまいち。やっぱり、6本組み32Hで、スポークは、DTレボリューションなんで、ロングツーリングには、強度が不安。大事に乗れば、ぜんぜん大丈夫なんだけどね。
で、700cの36Hのリムって、ぜんぜんでまわってないんだよなあ、、、とかで調べてたら、MAVICでもでてるんだ、オープンスポーツって製品。
ところが、これ、どこ調べてもERDがわからん。mavicのサイトにも載ってない。ERDってのは、スポークの長さ計算するのに必要な数値なんだけど、、、

ちなみに、
spocalc.xlsの、full versionのほうのデータにも載ってないし、DTのスポーク計算のデータにも載ってない。
仕方ないなあ、買って長さ計測してから、スポークの注文するしかない。送料もったいないなあ。

っていろいろ調べてると、サイクルショップタキザワって、スポーク一本から、買えるんだね。これだと、前と、後ろ右用、後ろ左用で、微妙に3種類の長さのスポーク、買えるね。あと予備も買えるし。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.073秒