カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

春、四国ツーリング
図書館に行って、四国の地図等、借りてきて、春の四国ツーリングの計画立ててみた。

ポイントとしては、
 1.しまなみ海道オフ(3月3日、4日)に参加する。
 2.瓶ヶ森林道行きたい!石鎚スカイライン行きたい!カルスト行きたい!
 3.四万十川行きたい!
 4.佐田岬、行きたい!
 5.足摺岬もいきたい。
 6.海岸線は、今度こそ、右回りにまわるぞ!(景色が見やすいので)
 7.5日間休暇とって、最高8泊9日、飛行機で帰るので、最終日はあまり走れない。
てなことで、全部、満たすのは、、、私の体力では、無理な相談なんですけど、
瓶ヶ森林道は、3月いっぱいまで、通行止め。積雪もあるかも、、、ということで、別に通行止めを突破するのはいいんだが、積雪で断念して引き返した時に、エスケープルート等を確保するとなると、かなり日程的に多くを占めてしまうので、まず、断念!残念。石鎚スカイラインも、その続きなので、断念。
#大人になってしまったなあ<俺
#ちょっと前なら、なんとかなる、っておもってたのになあ。

で、それ以外を全部満たすルートを考えてみた。

(距離はすべて、ルート検索での最短経路なので、実際もっと多い)
 初日 : 広島空港→尾道駅→大三島
       63キロ。集合時間に間に合うために、朝早く起きれるかどうかだけが心配。
 2日目: 大三島→今治→松山
       83キロ。ま、ゆっくりできる距離だね。
 3日目と4日目: 
       松山→四国カルスト→大正町。
       143キロ。宿が、ベストな場所に取れれば、まあ、普通に走れる距離。
 5日目: 大正町→四万十川を下って→中村→足摺岬
       113キロ。ま、普通に走れる距離か。アップダウンがあまりなければだけど。
 6日目: 足摺岬→柏島→宿毛
       91キロ。ま、なんとか普通かな。
 7日目: 宿毛→佐田岬
       150キロ。ちょっと無理かな。アップダウンがどれぐらいあるかわからん。
       前の日に、もうちょっと走っとくか、朝早くでるか、、、どうしよう。
 8日目: 佐多岬→松山
       108キロ。まあ、普通の距離。
 9日目: 松山→市内観光→松山空港

ちゅうことで、ぎりぎり。走るだけに、近いスケジュールになってしまう。
気が変わって林道走りたいなあと思っても、無理だし、、、
ましてや、宿がベストな場所にとれなければ、ハードだなあ。
どうしようかなあ、、、
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.174秒