カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

自転車の保険、その後
結局、自転車の保険を、いろいろと調べてたんだが、団地保険も入っといたほうがいいなあ、、、とか考えて、両方保障できるような保険に入ったほうがいい、ということに決めた。医療保険には、結構な額を加入してるので、自転車で自分が怪我したときの保障は必要ないので、主に賠償責任保険。

候補は、2パタン

パタン1:
 三井住友海上のリビングfit
 個人賠償責任保険が1億、借家人賠償責任が1500万、家財保険が410万
 保険料が年1万ぐらいかかる。
 特筆すべきは、示談交渉がついてるということ。
 でも、家財410万もいらんしなあ。
パタン2:
 あいおい損保の、個人賠償責任保険と、
 都民共済の新火災共済
 の組み合わせ。
 結果から言うと、こちらに決定。個人賠償責任保険は1年1億で2000円
 都民共済の新火災共済は、家財200万、借家人賠償責任500万の場合、年払いで1960円らしい。
 示談交渉はついてないけど、ま、いいか。

とかいろいろ調べてたら、再取得価額で保障とかいう言葉にぶちあたった。
今使ってるサーバーのNetfinityが燃えたときの再取得価額っていくらなんだろう。3000円で買ったもんだけど、最新のサーバーに取り替えてくれるんだろうか。SCSIが使えるサーバーじゃないと絶対嫌だーなんて、ごねたら、どうなるのかなあ???
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.499秒