カレンダー
<< August 2022 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

タラ鍋だーい
IMGP0755ダイエーの閉店間際に、鱈が、半額(698円の半額)だったので、今宵は贅沢にタラ鍋だー。
で、思うところいろいろ。
  1. 食いすぎだが、低カロリーだが、、、
  2. どう考えても食いすぎ。ま、カロリーは、写真だけだと、ビールを除くと400Calもいかないように思うんだが、野菜の量が圧倒的に多い。これ、胃袋を大きくするために食ってるような、もんだなあー。ま、食欲という官能を満たすことができて、よかったよかった。
  3. 一人の鍋はさびしいけど、メリットその1:マイペース
  4. 自分のペースで食えるんだよね。たまに、後輩とかと、鍋とか食うと、物凄い勢いで、具財を入れやがる。俺はいつも、「そんな勢いで入れたら、食いきれずにほにょほにょになるから」、、、と言って怒り、「自分の食う分しか、入れるの禁止!」とか言って仕切るんだけど、、、でも、あれって、後輩は気を使って、具財を入れてくれてるのかな?いや違う。ホントの優しさは、そんなもんじゃない!
    とかなんとか、ここで言ってるのは、ゴメンなさい。俺が悪い。
    でも、自分の食う分を計画的に入れられるのは、明らかな、メリット。
  5. 一人の鍋はさびしいけど、メリットその2:だしが、濃厚に
  6. 写真でわかるかなあ。取り皿に乗ってるのは、タラの、頭。
    この頭の、身を、食った。美味しいよね。で、目の横の身が特においしいんだよねえ。
    で、コラーゲンたっぷりの、骨が残る。
    このコラーゲン、ダシ入りの、至宝の骨は、一人で食ってると、鍋に戻せるんだよね。ダシが、濃厚になる。すばらしい。
    ってなんのこっちゃ。

以上、くだらないって?
ゴメン。俺が悪いねん wall.gif
追伸:
ちなみに、雑炊を作る、という、イベントは、今回しなかった。食いすぎたので、、、、
明日の朝は、工事でガスが止まるらしいので、朝は、カセットコンロで、雑炊作る、、、というのが楽しみなんだが、早く起きなきゃね。

って、相変わらずくだらないこと、書いてるなあ whip.gif
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.021秒