カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

充電器の回路変更
こんな感じで、どうかな。
ADコンバーターは作ることにした。
juudenki2 ええっと、一応、動作説明。
6、7、8,9のピンをONにすると充電、OFFにすると充電停止です。一応、電流制限回路を入れてみた。
予定では、2.5Aほどにするつもりなんですけど。

で、2番ピンのパルスと3番ピンのパルスで、DAコンバータの指示電圧を決めます。
(あれ、、、QAから、すだれ抵抗への配線、クロスしなきゃだめじゃん、、なおさなきゃ。)
電池の電圧は差動増幅器で、DAコンバーターの測りやすい電圧に変換して、どちらが大きいかを、13番ピンに出力します。

前の回路より、はるかにシンプルになったのは、、、ADコンバーターを作る覚悟をしたから。
でまんなかのすだれ抵抗の精度が要求されるので、明日の作業は、抵抗の選別です。
ええっとテスターで抵抗値測る、、、というのは、もってるテスターじゃ不可能なので、一緒に買ってきた、今回使うLMC662を使って、選別する予定、、、なんだが、どうじゃろ、できるかな?
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.132秒