カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ゴーヤとわかめの酢の物
きゅうりとわかめの酢の物と同じ要領で、作ってみた。
goya
いつも、きゅうりの酢の物を作ってるのと違うのは、、、
 1.なんとなく、ゴーヤっぽさが消えるのが嫌で、ちょっと厚め(3ミリぐらい)にスライスした
 2.だし汁がなかったので、カツオ節をいれた。
ってな程度のはずだった。

しかしまあ、ゴーヤが主張してるなあー。やっぱり、1ミリぐらいにスライスすればよかった。

あと、食ってて、根本的に何かが足りない。
砂糖と酢と、だし汁の代わりのカツオ節と、、、、
殆ど食った時点で気が付いた。しょうゆ入れるの忘れた、、、

でしょうゆ入れてみたら、まあまあの味になりました。
今度作るときは、何ミリにスライスするか、悩ましいところです。
しょうゆをちゃんと入れてると、3ミリでいいかもなあ、、、
コメント#201

ゴーヤって単独ではすごく苦いですが、卵とか豆腐とかあっさりした
ものと併せると味に調和が出来ておいしくなりますね。
ゴーヤっぽさが消えるよりもゴーヤがしっかりと残ってしまいましたね(^^;
|ikajyu| |Wed,Jul-18 23:17|
コメント#202

どもです。いかじゅうさん、はじめましてです。

いや、基本的には、いつも、豆腐と卵で、チャンプルーなんですが、ちょっと飽きたので、、、

この間、ゴーヤの浅漬けを居酒屋で食って、つくってみようとおもいつつ、とりかかったら、気が付いたら(笑)、酢の物になってました。なんじゃそりゃ。

ホームページ訪問させていただきましたよ。
しかしながら、走ってますねー、、、偉い!

私も、一応、
 楽器なんて、やってたりしますし、
   テナーサックスですが、、、キーボードなんて頭いい楽器は無理(笑)
 競馬も結構狂いましたし、、、
   好きな馬は、ワンダーヒロイン、、、って、マイナーな。
   あの、400キロ切るぐらいの女馬で、ちっちゃくて可愛い
 パチンコも、結構極めましたので、、、
   いや、十分生きていく自信ありますが、、、

結構共通点があるかなあ、、、なんて思っちゃいました。って(笑)
|管理人たなか| Wed,Jul-18 23:42|
コメント#203

おいしそうですね~~~ お肌にもよさそう
田中さん やっぱり農家とかむいてるんじゃないですか?(笑)
私も ゴ-ヤ安売りの時に作ってみます^^

|まみこ| Fri,Jul-20 17:14|
コメント#204

昨日も作りました。
やっぱり、1ミリぐらいにスライスしたら、ちょっとまともな感じになりました。
次は、浅漬けかなあ。
|たなか| Sun,Jul-22 12:27|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.296秒