カレンダー
<< May 2022 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

さんまが今、一番、うまいが、どこから食おうか
いや、今、一番美味しいね。
そういえば、最近、北海道産ばっかりだけど、、、さんまは、本州を通らなくなっちゃったんだろうか。
ま、これも温暖化の影響かな。

で、さあ、、、下の絵に描いた3つのうち、どこから皆さん食ってます?
sanma
結構最近悩ましいんですけど。

私、昔は、「わた」から、食ってました。
だって、やっぱ、インパクトあるもんね。苦い旨い!

最近は、「下腹」から食ってます。
 「下腹」→「わた」→「背中」
の順番かなあ。

「下腹」は、さすがに脂がのってて美味しい。で、「わた」で、ちいと濃いーー味を味わってっと、
で最後に「背中」を食うときには、ちょっとあっさりした感じになって、不満足感を覚えてしまいます。

最近、最初に「背中」を食ってから、次に「わた」最後に、「下腹」というのが、素敵なのではないかと思い始めてます。どうしよう。ほんと、重大な問題だ。

そもそも、最初に口をつけてる「下腹」が、ほんとに脂のってて美味しいかどうかも、官能的、主観的なもんなので、下腹がほんとに脂のってるかどうかも、怪しいです。
でも次にさんまをかった時には、絶対「背中」から食って、「下腹」で、締めようと誓ったのでした。

なんじゃそりゃ。って、思ってるのかなあ、みなさん laugh4.gif
くだらない話に付き合ってもらって、ども、ありがとうございます。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.075秒