カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

名ばかり管理職って
NHKの番組見てて、ホント、腹立ってきた。日本の現状は、こんなもんだな。

その番組は、ある書店チェーンの話。
残業代もはらわずに、長時間労働をさせられ、しかも本社からの指示ばっかりでアイデアや裁量など全然ない、ほんと名ばかり管理職。
で、労働基準監督暑から、指摘をうけて、、、、というありがちな話。

でも見ててホント腹がたったのは、「経営陣としては、いままで気が付かなかったけど、これまでどおり、拡大路線を続けられないことが、わかった。」っていう、経営会議かなんかの、シーンです。
嘘つくな! てめえら、労働者階級から搾取しながら、法の網にひっかからない方法をこれまで、ずーっっと模索して来たくせに。
それともホントに、名ばかり管理職の、現状に気づかなかったバカなのか?

こんな経営者がはびこるような社会なんだね。というか、こんな、ずるい奴しか経営者になれない世の中だな、日本は。
道徳心のない奴しか、経営者になれない世の中なんだ。ほんと。
それともホントにこいつら、バカなんだろうか?

資本主義が限界で世界恐慌がおきたとか、そのあと台頭してきた共産主義とか、でもってそれでも矛盾があって、それなりにいろいろある、、、なんてこと、全然勉強して来なかったバカな奴らしか経営者になれないのか、
それとも、それを、きっちり理解して、人間の良心に頼らざるをえなくなった、って状態を察知して、ずるいことやれば、儲かる!って思ったやつしか、経営者になれないのか、

要はバカなのか、確信犯なのか、ってこと。どっちにしろ、人でなし、、、、ですね。

繰り返すが、世の中に害悪を及ぼすそういうやつらには2タイプあるってことかな。

鈍感でバカで世の中に害悪を及ぼしてるのを自分で気が付いてない奴と、
明らかに悪人で、ずる賢く、世の中に害悪を及ぼすやつ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.015秒