カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

停電!データ壊れた!!!!
停電で、その事後処理を誤ったため、サーバーがブートしなくなった。
で、予備機のMA40H(五月蝿いマシン)に切り替えた。
データは、バックアップから戻したため、メールから、ブログから、なにからなにまで、全ーええん部、5月29日時点になってしまった。
書き込みをしてくれた、てーさん、すんません。おねえちゃんは、こないです(なんのこっちゃ。) 一応、ダイジェストで書いておこう。

5月29日:freebsdと終日戯れる。
5月30日:同上。ビールのくじびきにあたり、おねえちゃんから、タオルをもらう。
      前週に続き、ラッキーでした。
5月31日:通勤途中で、雨、、、東大島駅前にチャリを置いて、電車に乗る。
      帰途で、チャリが撤去されている。不幸の始まり
6月1日:会社を午前半休して、チャリを探し回る。集積場をたらい回しのあげく、
      チャリ奪還。所要時間2時間。不幸その2
      でもそのチャリが会社からの帰り壊れる。不幸その3。
      フロントがローにしかはいらなくなる。(こんなことなら、チャリを放棄す
      ればよかった!)。で、応急処置。(フロントのインナー調整のねじを締
      めて、2段目固定の状態に。)
      23:30、その顛末をblogに書き込み、更新ボタンを押した瞬間に停電。
      あせって、事後処理を誤り、マシンがブートしなくなる。不幸その4
      (あせって、fsckしてしまい、駄目駄目、、、フロッピーも、CDも使えない
      マシンなので、通常のリカバリは出来ないんだが、あせって、/ に、fsck
      やってしまったら駄目だよな、、、)
6月2日:午前12:30、サーバーを予備機に切り替え、復旧完了。こうして、ブログを
      書いている。

しかしまた、不幸が続いた2日間でした、、、ここ2週、味噌、タオル、と、当たりつづけたのに、、、明日は、幸せになるといいなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.122秒