カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

searchinaの中国ブログを見ての雑感
searchinaの中国ブログを読んでると、我々日本人からすれば結構心地いい。
日本人称賛の記事が多いからですが、、、、例えばこんなのとか、こんなの

これって、日本人向けに選んでるのかなあ、、、、とかは思ったりするが、少なくとも、中国人の中には、話の解る人がいるんだなあ、とは思う。
#さすがに、日本人の、工作活動とは思わないなあ、、、

こういったことを書く人達は、向こうでは、日本人のスパイだとか、売国奴とか呼ばれたりしてるのかなあ。
コメント#289

仕事で2年近く中国で生活していたが、中国人もピンキリです。
特に、日本での生活経験のある人は日本人以上に日本人らしい人もいます。
そうかと思えば、超美人な女の子が平気で道にタンをはいたりします。
夜になるとパジャマ姿で街を歩く女性も多く見ます。

私の中国人の親友はナイトクラブの経営者でしたが、料理はうまいし、店の内装インテリアをデザインしたり、一緒に油絵を描いたり、陶芸の話をしたり楽しい人でした。彼の店には私の描いた油絵が数点飾ってあります。

日本での中国報道は偏ってますね。中国人も様々な人がいますが、私が知り合った中国人は男性も女性も礼儀正しくいい人が多かったですよ。
|タケちゃん| Mon,Nov- 9 22:33|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.242秒