カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

生理休暇は
今の会社に入社して、びっくりしたことがある。

当時、勤務表を、報告するのに紙ベースだったんだが、なぜか、女性の生理休暇とかは、赤いスタンプを押して報告するようになってた。で、その勤務表が、みんなの見れるところに、束になっておいてある。

ありえねえだろ!個人情報のトップシークレットの話だろ!

と、俺は思ったが、その会社の女性連中は、これが普通だと思ってるらしくて、誰も文句を言わない。

思えば、会社に就職するばあい、最初の体験ぐらいは、俺も、大目にみるというか、受け入れるというか、そういう行動をしていた覚えがある。まあそんな感じなんだろうけど、、、、そこまで、プライバシーがないような運用を見たことない!

ま、仕方がないけど、俺としては、女性の勤務表に赤スタンプ(生理休暇の予定)が押してあるのを見て、なんて、前世代的な、後進国な、会社だあー、、、とおもっちゃったんだが、、、どうだろな。

コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.056秒