カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

宴会の会計
仕事で、部署が異動になって、ミニ歓迎会、というのをしてもらった。
ありがたいねえー感謝。

で、翌朝起きたら、財布のお金が、6000円あったのが、完璧に無くなってる!
あ、そうか、ミニ歓迎会でも、やっぱり、払ったんだよねー。払ったような気はするが、ぜんぜん覚えてない。
で、ひょっとして、はらわなくて、どっかで、お金を落としたのかも。

と思って、次の日、その、ミニ歓迎会のメンバーに聞いた。

T橋さんいわく、
「田中さん、払ってないですよ。今回は歓迎会で、おごりと、いうことで、課長のS本さんが、5000円はらいましたよ。われわれは、3000円払いましたけど。」

とのこと。
俺の財布からは6000円減ってるから、S本課長が、俺の払った6000円を使って自分が払ったふりをして1000円着服してるに違いない!という疑惑が沸々沸いてきた。(沸くの二乗ぐらい。)
で、調査開始。

俺が、行く可能性のある、キャバっぽい店に訪問して調査。

一軒目(翌日):
金曜日?田中さん、来なかったわよ。だって、その話聞いたらS本課長さんが、恩を売って金払ってないんじゃないの?だってそういう、飲み会でお金ごまかす、ずるい人いるよね。いやだよね。
とM樹さんの意見。

2軒目(3日後):
あれ、田中さん、私のこと、覚えてないの?いくら酔ってるとはいっても、ひどすぎるんじゃない。金曜日に、私のこと、愛してるって言ったじゃない?
ま、こういうお酒の店で、お客さんから愛してるって言われても私は相手にしないけど、、、私の顔覚えてもらってない、というのは、いくらなんでもひど過ぎるんじゃないの?え?来たことも覚えてないの?バカじゃない?

ということで、私の財布から6000円減ってるのは、決して、私のミニ歓迎会に私が負担したわけではなく、そこで、あまったお金で、私が、キャバに行ってしまって、その記憶がない、ということが判明。

いや、前から知ってたけど、俺って器の小さい人間だよなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.115秒