カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

株の一円抜き+節税実験
どうだ。setsuzei
ということで、前回書いた金額では、まったく約定しなかったので、ちょっと変更して実行。
ちなみに、これは既に加工済みです。松井証券だと、手数料は、当日取引分で按分です。で、他の取引の分があり、その行を消してるのが加工した内容。

で結果。1円抜きは500株で成功。手数料抜きで約500円のプラス。
買値どおりに売ったのが2000株。
で、勝ったにもかかわらず、税金が199円もどってきたぞー

正確にまとめると、
  ホントの損益: 457円プラス
    内訳: 
     飛島建設     +471円
     エスサイエンス   -6円
     東邦グローバル   -8円
  税制上の損益: 2022円マイナス
    内訳:
     飛島建設     -17円
     エスサイエンス -1002円
     東邦グローバル -1003円
  なので、税金は、202円戻り?と
  思えば、なぜか199円戻り。
  (端数処理かな?)

  で、つまり、トータルで、457円プラス199円
  =656円のプラス、、、という感じ。

しかしながら、、、ですね。実際はひやひやものでした。
特に東邦グローバルアソシエーツは、ぎりぎり運がよくて損失が免れた、という感じ。
14日の寄り付きで、4円で売ったが、、、その直後から後は、ずっと3円だったので。

コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.073秒