カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

グリスアップ、部品交換、自分メモ
自分メモです。

通勤用格下げホイール
Shimano HB5501,FH5501をグリスアップ、前後共、玉押しが破損(前後共片側破損)で、ベアリング、全玉押し交換。
タイヤ交換(パセラ全黒)。チューブは、古いのを装着。

勝負ホイール
Shimano HB6600,FH6600をグリスアップ、後は異常なし。前は、両側玉押し破損、特に左側はひどかった。中が鉄の粉(多分)で真っ黒。ベアリングも1つ破損。左側は本体側にもわずかに伝染しているようにも見える。泣きそう。とりあえず、両側の玉押しと、ベアリング交換。
なお、このこのホイールふれ取りも実施。特に後ろは、スポークのテンションがゆるくなってたので、増し締め気味に。

勝負ホイールの前ハブは、はずれか、購入直後に開けた時に、ゴミが入ったか、どちらだろう。といいつつ、購入直後に空けた後、3年間、開けてなかった自分に反省。もっと早くチェックすれば、本体側に伝染しなくてもすんだのに。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.124秒