カレンダー
<< February 2020 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

禁煙7日目
昨日の朝に張ったニコチネルパッチを剥がした。
一回張りなおしたときに、絆創膏を使って、はずれないようにしたので、写真のようになっちゃってます。
IMGP5111
で、これ、超絶に利く。朝起きて、口の中がニコチン臭い気がして、タバコがいらない感じ。
俺って皮膚が薄いのかな。いずれにせよ、ちょっと過剰摂取気味な気がする。

実は、説明書に書いてあることを、2点ほど守っていない。

1.剥がしたら、同じのを再び張っちゃだめ、とかいてある。
  設計上想定されていない、とのこと。新しいのをはれ、ということらしい。
  この説明、意味がわからん。張ったまま風呂に入るのも、ダメってことらしい。
  で、風呂上りに、新しいのをはったりしたら、過剰摂取になるってことはないのか。
  で、風呂上りに、同じのを張ったら、なんとなく、過剰摂取の危険は少ないように勝手に思ったので、
  古いのを張りなおしました。
  で、貼る位置を腕に変えて、数時間すると、今度は肩の関節が痛くなってきたので、俺には腕は
  向いてない、ということで、再び腹に張りなおしました。(説明書には、こんな副作用は見当たらない。)

2.起きたら張って、寝る前に剥がせとかいてある。
  ただ、これは、医師が処方する、ほぼ同じ製品があり(ニコチネルTTS)こちらのほうは、
  24時間使ってもいいようなことがかいてあるので、まあ、大丈夫だろう。
  違いがここにかいてある。
  ただ、朝起きて、タバコがいらない気がするのは、いいことなのか、よくないのか、微妙な感じだな。

ま、ちょっと過剰摂取気味なのは、明らかなので、もうちょっと、試しながら使うことにする。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.16秒