カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

禁煙14日目
禁煙補助のニコチンの使用量を整理してみようかな。記憶のあるうちに。
ちなみに標準使用量は、ガムの場合、1日9個から12個(31本以上タバコを吸ってた場合)
パッチ(ニコチネルパッチ20)の場合は、朝張って、寝る前にはがすということらしい。

13日朝(月)起床時から、禁煙。

1日目 13日(月) イライラをなんとかごまかす。キツイ。
2日目 14日(火) イライラが昨日よりひどくなるが、まだ我慢我慢。
3日目 15日(水) イライラピーク。死にそう。やはり、このままでは無理。
             ニコチンガムに手を出すことにした。
             その日は3個使用。
             イライラだけでなく、頭痛と、鬱が、襲ってき始めたのは、この日あたりだったろうか。
4日目 16日(木) ニコチンガム4個使用。昨日よりはつらくないが、ピークを過ぎたからなのか、
             ニコチンガムのおかげなのかは不明。でも、クロレッツにタバコを練りこんで
             自作にニコチンガムを使ってしまう。
5日目 17日(金) ニコチンガム4個使用。だいぶ楽になってきた。でも、夜に、10ccほど、
            タバコをすってしまう。天国へ行ったような気分に。幸せが降りてくるようだ。
6日目 18日(土) 朝からニコチンガム1個使用。口の中が痛くなってきたので、パッチを買いにいく。
            朝10時から、パッチ使用。パッチのほうがニコチンが多いのかな。
            なんとなく楽です。
7日目 19日(日) 朝までパッチをつけっぱなし。朝、張り替える。だいぶ楽になってきた。
8日目 20日(祝) 昨日のニコチンパッチをそのまま使う。なんとなく我慢して乗り切れるかなと
            思ったが、10ccほどまたタバコをすってしまう。再び、幸せが降臨。
            パッチは朝まで、貼りっぱなし。
9日目 21日(火) 仕事に差支えがあっては、と思い、朝からパッチを貼りなおす。
10日目 22日(水) 朝起きてパッチをはりかえる。寝てる最中もパッチを張ってたため、朝の
             喫煙衝動がない。直ってきたかな。
11日目 23日(木) 昨日のパッチを続けて使う。ニコチンは少ないはずだが、休日なので、
              乗り切れるだろう。乗り切れた。
12日目 24日(金) 同じ3日目のパッチなので、さすがに、体にニコチンは、残ってない。
              したがって、朝の喫煙衝動は、かなり激しい。
              さすがに、朝に、パッチを張りかえた。
              夕方あたりから、禁煙鬱の攻撃が激しい。
13日目 25日(土) 昨日のパッチを2日目でそのまま使う。明日も休みなので、なんとなく、
              乗り切れそう。
14日目 26日(日) 昼の2時ぐらいまで、パッチなしで生活してみた。さすがに、タバコ吸いたい衝動
              が激しい。
              でニコチンガムに手を出す。
              なんと、このニコチンガムの少ないニコチンで、幸福が、半分ほど、降臨してきた。
              なんか、感動!
              ばかだね。俺はタバコやめるのに、、、

              で、結局この日2箱ぐらい、香りを嗅いだ。
              だめじゃん。でも俺、ダメジャンじゃないよ。
              こんな挫折の仕方は、会社も、想定外のはずだけど、、、
                     氏ね!



てな感じ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.074秒