カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ぷ。でボーリング
今日のトリビアで、
「ひらがなの、「ぷ」に句読点の○をつけると、ボーリングをしている人になる。」
というのがあったが、、、

さあ、見えてきたでしょうか、、、 右利きの私には、とっさには解からなかった。わたしと同じ意見を持ってる人が多いのではないだろうか。

「ひらがなの、「ぷ」に句読点の○をつけると、左利きの人がボーリングをしているように見える。」

といわれれば、わかるだろうか、、、
ちなみに、レーンは、右にあります。

しかしくだらない話書いてるなあ、、、

さて、本日の私自身のトリビア。
「魚の骨が、のどの奥深く(食道)にささると、激しい胸焼け状態になる。」

ああ、、、気持ち悪いよー。
今日のぶりのアラ煮を、なんとなく飲み込んでみたのが悪かった。
はやく抜けないかなあ。
コメント#36

このあいだ「『片』の字に○をつけるとウルトラマンに似ている」っていうのやってましたね。

ホネ、だいじょうぶですか。昔、会社でシャケのぶっといホネが入り口辺りにつきささり、保健室からピンセットを盗んで人知れず四苦八苦したことがありました。目を白黒させる、ってこういうんだなぁとか涙ぐみながら思いました。
|てー| Thu,Aug-11 00:35|
コメント#37

ご心配ありがとうございます。いろいろと、調べてみたら、

無断引用
&gt;痛み・違和感が胸のあたりに持続する場合は要注意である.
そのとおり。で続きは、、、

&gt;食道壁は薄いため,食道穿孔から縦隔炎になることもある.また,非常に,本当に非常にまれではあるが,大動脈との間に瘻孔ができて数日後に大出血→突然死,という報告もある.
おおこわ。死にたくないよー

別の無断引用:
&gt; 外来でとるには非常に困難で、一般には全身麻酔をかけて行います。
へーー大げさなあ、大変だ、、、

給料もらったら病院へ行こっと。
|たなか| Thu,Aug-11 23:41|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.068秒