カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

通勤用ロードエースのチェーンホィール交換
通勤用ロードエースのチェーンホィールが、曲がってるので、だましだまし使ってたのですが、交換することにしました。つられて、ボトムブラケットも。
とはいえ、以前勝負ランドナーに使っていて、脚力の問題から交換した、Shimano 105です。
IMGP7914IMGP7913
まあ、値段的にはバランスが悪いけど。ま、どうせ使わないので。

はずしたのはこれ。TRUVATIV touroとかいう製品だが、BBは、TANGE製でした。
IMGP7916
コメント#343

自分もタイヤだけレストアした30年もののロードエースに乗っています。チェーンとリアスプロケ交換しようと画策中ですが、自分には技術がなくお店にやってもらうつもりです。技術がある方が羨ましいです^^
|ぶんぞう| |Thu,Nov- 1 12:36|
コメント#344

ども。ぶんぞうさん、はじめまして。
クランクセットはずしたりつけたりするのには、あまり技術は必要ないですよ(笑)
いや、30年もののロードエースだと、リアスプロケ交換は、自転車屋でも、かなり大変じゃないですかね。5段か6段ですよね。
 1.そもそも、交換部品が手に入らない。
 2.交換部品が手に入っても、スプロケットはずしなどの専門工具が手に入らない。
   (サンツアーですかね、、、だったら、私が35年前(中学生)のときに、
   がんばっておこづかいで買ったやつが使えるかも(笑))
 3.あきらめて最新部品にする(ハブも含めて)ためには、フレームのエンド幅が、
   足りない。(126mmだったら、無理やりグイと広げて、130mmをつけることは、
   可能です。でも120mmだったら、きついかな。)

でも、今手に入る、7段のボスフリーだったら、使えたりするのかな?
  http://www.cb-asahi.co.jp/item/13/36/item100000003613.html
なんて、もう調べてたり、します?、なんて。
|たなか| Sat,Nov- 3 22:29|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.155秒