カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

スマホ、新規で、買ってきた。
受け取りは、明日なんだが、、、
スマホを2台も、新規で買ってしまった。


新規なのにキャッシュバックがあるのと、ドコモの家族セット割、という、わけわからん割引があり、誘惑に負けてしまいました。

ということで、収支もくろみ。キャッシュバックもらったら、SPモード解約して、電話専用にします。

収入の部:
    機器代金キャッシュバック:     23000円×2台 = 46000円
    家族セット割(キャッシュバック)  10000円×2台 = 20000円
                                    計 66000円
支出の部(最悪見積もり(注)):
    契約事務手数料            3150円×2台 = 6300円
    有料サイト強制加入          9450円×2台 = 18900円
    プランSS 2年間       980円×24ヶ月×2台 = 47070円
    eビリング割引         105円×24ヶ月×2台 = -5040円
    SPモード2ヶ月で解約    315円×2ヶ月×2台 = 1260円
    2ヶ月分パケホダブル2  5985円×2ヶ月×2台 = 23940円
                                       計92400円

ということで、92400円ー66000円で、純出費は、26400円。
24ヶ月で割ると、一ヶ月あたり1100円。
この出費で、あとは、この携帯を寝かせておくと、
  電話機、電話番号が2つ手に入り、(チケット予約とかに、使えるよ。)
  メインで使ってる電話で、2ヶ月繰越での、2000円分の無料通話が使え、
  もちろん、家では、WiFi端末として使え、
  2年後に、ブラックリスト入りの心配なく、MNP弾ができます。
ということで、2年後のMNP乞食するのが楽しみです。

ちなみに、以上のメリットのうち、1つめと2つめ(3つめもかな?)を諦めるのであれば、DOCOMOでは電話番号保管サービスというのがあり、これを使えば、月々420円(eビリング可能なので、実際は315円)で、解約違約金を払わなくてもいい方法もあります。

(注)最悪見積もりなんだけど、、、
   20個の、強制加入有料サイト(ひとつあたり315円)は、そのうち半分が、2ヶ月分払うことが必須。
   で、半分は、1か月分払うだけでいいので、9450円でほぼ確定です。
   ただ、これを、携帯販売業者が、20個申し込む時点で、パケ代が上限にいくという見積もりで、
   キャッシュバックをもらいにいった日に、確認されるので、これも、パケ代が上限いくという
   想定見積もりです。
   実際は、、、どうなんだろ。(ちなみにパケホーダイダブル2にしました。)

でも、途中で消費税上がるのかなあ、嫌だな。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.232秒