カレンダー
<< May 2021 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

医者の既得権益
ワクチン注射は、医師会の力により、医者しか打てない。
同じような現象が、世の中にいっぱいある。

1.強力なステロイドは、日本では処方箋がないと手に入らない。
  蜂に刺されたときにそなえて、強力なステロイドを買っておこうとすると、個人輸入しかない。
  不良医者に、強力ステロイド(蜂にも効く)を処方してもらったときに、刺されたら
  すぐに塗らないと効かないと教えてもらったことがあります。
  杓子定規医者に、刺されてからしか処方できないと言われましたが(笑)
2.通常の風邪薬も、一部しか買えない。処方箋が必要。
  アメリカなどでは、街のドラッグストアで買えるのにね。
3.よく効く世代が新しい水虫薬も、処方箋が必要。
  もしくは、処方箋があると、1割負担とか、3割負担で買える。
  ブテナロックが、おれの知ってる、よく効くOTC薬だが、なにせ、保険がきかないと高いんだよね。
4.抗生物質も、処方箋がないと買えない。
  自己責任で使わせればいいのに。

以上の規制を取り払えば、医者が大量に余り、海外並みの、コロナ医療が受けられるとおもうよ。

多分、素人の俺が思いつくのがこれだけで、ほかにもいっぱいあるんじゃないの。

例えば、酸素ボンベなんて、素人でも、ちょっと説明してもらえれば使えると思うんだけど。

とにかく、医者の既得権益が、日本の医療崩壊を生んでるんだよね。
コロナのワクチン、申し込み競争に参加するのだが
母親の、ワクチン接種に、全力を投じるのだが、

まあ、最低だよね。

多分、、、だが、

こんな体制とか申し込み方法では、絶対ダメなので、根本的に変えなきゃいけない!
と、声高に叫ぶような人は、とっくに役所とか、申し込みシステムの開発企業とかを、解雇されているだろうからね。

無能な連中だけが、社会に残ってるんだから、うまくいくわけない。

あ、社会に対し、斜めに見てる優秀な人も、社会に残ってるかもね。そういう人は、心を入れ替えて、暴れてください。
緊急事態宣言のため旅は中断
【写真の撮影場所を見る】
キャンプ場やってないところあるし、やってたら混んでるし、意味わからん。



処理時間0.018秒