カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

餓鬼ブロV2.0リリース
改造し続けてるときりがないので、けじめの為に、リリースします。
gaki_mailgamen
使っていただける奇特な方は、こちらから、ダウンロードしてください。

ずっと書いてる通り、コメントSPAMに、キレて、改造をはじめたんですけどね。

ええっと一応、この、コメント管理画面サンプルをみてもらえれば、だいたいの仕様はわかるでしょうか。(RBL指定のチェックボタンを押した時の画面です。)

単にSPAM対策だけだったら、もっと完璧に、CHAPCHAとか、確認画面はさんで、とか動的な表示をして、とかいろいろとあるんだけど、ユーザーに面倒な操作させたくない、軽く作りたい、堅牢に作りたいとか、その他いろいろと、ポリシーがあって、こういう仕様にしています。それでもまあ、現時点では、完璧に防げるのでないかと、思ってますが、どうでしょうね。
ま、SPAMの方面でも技術開発が盛んなようなので、1年ぐらいは、完璧に防御できるかな、、、と。
(もちろん、ゾンビPC相手という条件付きですよ。人手でやられたら、ひとたまりもないのは、当たり前。)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.256秒