カレンダー
<< July 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

成人向けDVDをリッピングしながら、感動して、泣く、の巻
昨日、パソコン買おうと決意したが、その気持ちを裏付けるために、手元にある、DVDから、ディスクに落としてみた。DVDshrinkとかいうのをダウンロードしてきて、、、やってみたら、なんだ、超簡単操作だあ。誰でもできる。てっきり、リッピングとか、エンコーディングとか、難しいのかと思ってた。

で、2層のDVDを、片面のDVDに焼けるまでにするのに、どのくらいかかるのか、、、って、この間980円で買ってきた、木田彩水のDVDを入れてみたら、、、3.5Gでした。片面かな、、、
で、大昔に定価で買った、青沼ちあさのDVDを入れてみたら、おおさすが、ちゃんとしてる。7Gぐらいある。

で、圧縮を自動にして、バックアップ実行、、、すると、

残り想定時間:3時間58分

おお、さすが、Celeron633MHz。やっぱり、新しいパソコン、欲しくなってきた。

で、結局、どうせDVD焼ける機械いまのところもってないので、非圧縮にすると、1時間ちょっと、ということで、再生できるかまで、ひととおり実験してみた。

とか、いろいろ操作しながら、テレビ見てると、高橋尚子が、頑張ってるなあ。優勝!
感動して、泣いてしまった。優勝インタビューも、さすが、かっこいい!
やっぱり、勇気をもらうなあ、高橋尚子には、、、、

とか言ってるうちに、すべての処理が終わった。
マラソンの会見に、涙を流しながら、青沼ちあさの動く姿をじっくりみて、画質落ちてるの気づかないなあ、まあ、裏ではないので、細部まで、どうせ映ってないし、、、など、、、、

感動して泣きながら、コマ送りして、(おそらく)だらしない顔をしている、自分がそこにいました。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.013秒