カレンダー
<< July 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

blogのリプレースのテスト結果
さて、ppblogと、pivotと、いろいろテストしたが、結果は? pivotについては、1.30 Beta 3 'Rippersnapper'  のバージョンの状態で、
  1.動くようになるまで、だいぶ大変だった。これはベータ版だから仕方ないか?
  2.メール投稿で日本語対応がされてない。これは、ソース修正してみたら使えたが、、、
  3.携帯から、参照するようなきめ細かい設定が、できないかも。(パケ代気にしな
    ければ、使えるように、テンプレートを修正することで、対応は可能だが、、、)
  4.3を除いては、機能は豊富。基本的には満足いくレベル。
  5.画像をセンタリングしないときの画面が変になる。
  6.性能的には軽い。さすが。
てなところで、3が今のところ、我慢できないので、考え中。

ppblogについては、1.44でやってみた。
  1.文字の取り扱い方が、基本的に間違ってるように思う。
    (エスケープした状態でDBに格納してる?のかわからないが、いろんなところ、
    例えば、POPのパスワード等、で、英数字以外を使うと問題がでるし、メール
    アドレス等でも、問題がでる。)
  2.携帯からの投稿で、画像が1つしか、登録されない。
  3.携帯からの参照で、続きを見れない。
  4.それ以外は、性能面、機能面で、すばらしい。
  5.性能的には、まあ軽い。でも、会社のproxyからアクセスすると、異常に遅く
    なる。
  ということで、1と2と3の問題が、1.5で修正されてるかどうかが様子見。
  5については、、、どうしようか、、、

うーん、今使ってるblognを、まだしばらく使い続けることになるかなあ、、、
どれも、フリーなんで、多少の、プログラム修正は自分でやるんだろうけど、
 pivotは、日本語部分での修正はしかたないとして、携帯から見れるように修正するのは
 かなり大変。
 ppblogは、根本的な部分を修正したくなるので、ちょっと、、、
 次バージョン(現ベータ版)でどうなってるか。
 blognは、まあ、満足だが、結局、ソース読むのがつらい状態なので、ソースの修正
 自体がしんどい。あと性能面。でも、トータルで、今のところ一番かも。
いっそ自分で作ってみるか、、、てのも、もっと大変。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.078秒