カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

営業電話撃退法
会社への営業電話がうざい。
まじめに戦うと、ストレスがたまるだけなので、こんなのどうだろう。 俺: 「はい。お電話変わりました。」  →嘘だが、、、名乗らないための方便。
相手:「XXXXさまでしょうか?」
俺: 「どういったご用件でしょうか。」
相手:「ご本人様ですか。」
俺: 「ご用件をお伺いします。」
相手:「実は、今度、xxxxの不動産がどうのこうの、、、、
   (ひととおり息が切れるまで話させる。)
俺: 「そういったご用件では、電話をおつなぎすることができません。
    申し訳ありませんが、切らせて頂きます。」

だめかな。だめなようなら、また、対策考えよっと。
コメント#69

わし、一方的にきるよ。
「はい、xxxです」
「(ひととーり変な挨拶がはじまる)」
「えっと、ご用件はなんでしょうか」
「あ、あの、実は年金対策ですとか、、」
「ああ、投資関係ですか。」
「ええ、ええ、」
「おーいんですよね。ぜんぶおことわりしてますので
 すみません、しつれーします」

だけ。毎度これ。意外と時間ロスないし、言い方を
丁寧にすればその後嫌がらせの電話もきません。
|よしけん| Fri,Feb-17 13:54|
コメント#70

うらやましい!

そういう断り方ができない、人間が、いるんだよね。
って、いってるが、俺自身が、それをネタしてるのは事実だが。

来週、きたら、こう言おうかな、、、、
 「債権者の方ですか。」
 「債権者の記録はここで取っています。記録させていただきますので、
  御社の、登記簿等、お教え願いますか?」

てなこと言っても、O型の俺は負ける。
#って、血液型信じちゃいないけど、、、
|たなか| Fri,Feb-17 23:55|
コメント#71

一度、あいづちをうつ隙も与えないほど見事にノンストップで相手が話し続けるのにいたく感心してそのまま受話器を放置して別のことやってたことあります。何分か後に「あれ、、もしもしー、もしもしーー?!!」だって(笑)。
|てー| Sun,Feb-19 01:18|
コメント#72

えらいっ!
って何がじゃ、、、

私は、最近お客さんから、電話がかかってきても、無気力に、「はあー」と答えてしまいます。まずい、まずい。
|たなか| Mon,Feb-20 00:16|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒