カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

熱が39度でたらどうするんだろう
ちなみに、私、
  1月16日朝起きたら37.5度出てた
  1月17日に38.5度になった
  1月18日の朝に、39.5度になった
で、
  1月18日
  近くの医者の外来で、インフルエンザA型の診断。(この時点で熱がでてから48時間超えてる。)
  若干、措置が遅れたが、たぶん効くだろう、とお医者さんはゾフルーザを処方してくれました。
  で、ゾフルーザを飲んだのは朝の10時ぐらい。その夕方には37.5度になり、翌日の朝には平熱に。
という経緯なのだが、今の指針だと、どうするんだろう。

4日目の、1月19日までまって、熱が下がらないようだったら、帰国者、接触者センターに電話、ってことか、それとも、38.5度いなった2日目、39.5度になった3日目にインフルエンザを疑って、外来にいくか。

なにやら、37.5度で4日間という話になっているが、38.5度とかの高熱がでて、48時間以内だったら、外来に行って、インフルエンザの検査してもらったほうがいいと思うんだが。

本来は、インフルエンザの検査キットを、医者に独占させずに、一般に流通させるべきだと思う。非常事態なんだから。
で、自分で検査して、インフルエンザで陽性がでてる人は、状況に関係なく、通常の医者に行ってもいい、とかにしたほうがいいと思うが。

そういえば、48時間を若干超えてる私。
朝起きて測定してからゾフルーザ飲むまでは50時間ぐらい経過してる。寝てる最中に発熱してたとしたら、もっと経過してる。
ゾフルーザで治ったのはなぜ?

実は私は、コロナにかかっていて、ゾフルーザが効いたとか(笑)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.282秒