カレンダー
<< May 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

アルコールがない、マスクはある、トイレットペーパーがない
アルコールを流し台の下から発掘した。
alcohol1
蓋は、すでに開いていた。ちょっとだけ使ったようだ。
で、パンパンに膨らんでいたのは、アルコールが蒸発したものか。膨らんでいた分と使った分の空気を押し出して、今の状態なので、まあ、ほぼ満タンである。
ただし、
alcohol2
使用期限が、20年のように見える。これは、たぶん2020年ではなく、平成20年。
減った量がすべてアルコール蒸発分としても、殺菌に必要なアルコール濃度は75%以上はあると思われるので、大丈夫だろう。
ただし、酢やアセトアルデヒドになっている可能性になっている可能性は、否定できない。なにか、アルコール残存容量を測るわけにはいかないものか。

マスクは、十分ある。

問題はトイレットペーパーだが、ウォシュレットで十分洗い、タオルで拭いて洗濯すれば十分かと思われるので必要ない。

家族内に感染するのを防ぐのであれば、タオルで拭いた後、水につけるかして、うんこが乾燥して飛散するのをふせぐだけでも十分かと思われる。
なんだったら、新聞紙をもんで使い、ハイターで濡らして、ごみ箱に捨てればよい。
コメント#681

トイレットペーパー無いのは、こちらも一緒です。
自宅の方は、問題ないのですが…

最近、コロナの正しい情報は、ここで仕入れるのが1番かも知れないですねえ(゚∀゚)
|先生| Thu,Mar- 5 21:03|
コメント#682

そういえば、マスク転売禁止されるそうだけど、アルコールは転売禁止しないんですかねえ。

マスク転売禁止って本当に効くのかなと思います。

怪しい壺とかと抱き合わせ販売されるとか、ありそう。
|たなか| Fri,Mar- 6 07:28|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.129秒