カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

トリキマラソンに対するマスコミ報道に、大反対
まずはよくある報道意見

  そもそも飲食店を応援するキャンペーンなのに、それを悪用して儲けようとする人がだめだ。

    →この意見が一番腹立ちますね。そもそも、そんなことを許している制度設計でしょ。
      制度上可能なことをやって、なにが悪いのか。極端な話、鳥貴族いじめ、ということも
      嘘だと思うんですけど。鳥貴族は、話題になって、宣伝効果で莫大な長期的な儲けを
      得ることになるのに、なんで気づかないのか。
      鳥貴族マラソンをしている人は、鳥貴族を結果的に儲けさせてるのだよ。鳥貴族
      の太っ腹を賞賛しているわけだ。これ自体が愚かな考えであることは、認めるが。
      (結果的に狡猾な鳥貴族の炎上商法を、応援していることになってるので。)

  農水省の最初のコメントにたいする批判。予想できなかったのか。など。

    →馬鹿じゃないのか。鳥貴族が、今回の騒ぎに乗じて、結果的に大儲けしたわけだ。
      農水省は、そもそも、このような炎上商法も許容していたというだけだろ。なんでそれが
      悪いんだ。
      そもそも、鳥貴族側は、最初から、グルメサイトで席の予約だけをさせないようなことは
      可能だったわけで、鳥貴族のような業者が、このような下品な設定にして、あとで、かわいそう、
      などと言われて、世間的に応援されて、農水省だけが悪者になってしまうことを
      予測できなかったことだけが、農水省が馬鹿なところなんですけど。
      でも、マスコミの不規則行動は、誰も予測できないので、これもそんなバカでもないと思う。

しかしまあ、マスコミの報道、意見報道のようなものが、日本人の同調圧力の源泉だとなんで
マスコミは気づかない?これが一番腹立つ。
コメント#757

うーん、どうですかねぇ。

実は、初めから鳥貴族とマスコミ側に裏取り引きがあった!とか…ま、でもそんなに深く考えてる業種でもないか。

危険なのは、報道を鵜呑みにする事ですねー。
|先生| Mon,Oct-12 11:19|
コメント#758

世間の許すような使い方といえば、一人3000円以上の飲食をして、
1000ポイントもらう。でそのために事前にネット予約する。
ってことだけど、そんな面倒な使い方する人だけだと、広がらないと
思います。今回のようにある程度炎上させないと、広がらないような。

そういえば、昔、新聞配達のバイトしてたやつが、余って配布しなかった
折り込みチラシを大量に仕入れてきて、そこについてた王将餃子の
無料券を、5人で、餃子1人前を、3店ほど、はしごというのを、していました。

あの時の王将店員のヤンキーの圧は、すごかったなあ。
こちらも、ヤンキーにも反発があったこともあり、対決姿勢だったのですが。

あと、そもそも、餃子1人前だけ頼む客なんていない、という、王将側
の目論見にも、反発はありました。そもそも、そういう誠実じゃない客の
呼び方することこそ、許せないと、当時の俺は思ってました。

今回のトリキマラソンも同じ空気を感じてしまうのは俺だけ?
|たなか| Tue,Oct-13 09:42|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.12秒