カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

禁煙を決意、、、ってか
テレビで、禁煙の特集かなんかやってた。
俺も、この間、タバコの値段が上がる前に、禁煙しようかなあと、、、
近所のお店では、値上げ前に、タバコ5カートン買うと、500円の金券がもらえたんだが、今回は買いだめしなかった。禁煙しよう、、、、
って言ってましたが、6月30日に、飲みに行って、12時過ぎて、タバコはいくらなの?てめえところの店、買いだめしてるでしょ、、、20円丸儲けじゃないか、とか冗談のつもりで言ってたら、値上げ前の280円でいい、、、っていうから、すぐさま、買っちゃった。

ま、何事にも挫折するためには、言い訳は必要だね。ちょっと話はずれるが、女の子を、ラブホ(死語?)に誘うときは、あそこの部屋おもしろいんだよ、ディズニーランドみたい!とか、おなかが痛いから、休憩したい!とか主張するとか、それなりに、女性自身に、言い訳を、考えるネタを提供しないといけない、、、というのを読んだことがある。
ちなみに、実践したことはないです。マジに正直は話。

話は戻って、禁煙を挫折するときの言い訳は、数限りないよなあ。
  今日はお仕事で、がんばったから、自分への御褒美。
  酒を、飲んだくれるまで、飲むより、一本ぐらいタバコ吸うから、酒は控えよっと。
  自分でタバコ買っちゃだめ。もらいタバコは、OK。勧められるのを断るのは、
  よくないよね。
   →そのうち、「俺はタバコ吸えないんだから、一本ぐらいくれよ!」なんてわけ
     わからんことを言い出すんだけど。

そいえば、昔、入院して寝たきりになってたとき、タバコが吸いたい、とごねると、喫煙コーナーに、ベッドごと、看護婦さんにつれてってもらったことがある。そこで、1時間の間に1箱近く吸うわけ。ホント吸いだめ、って感じで、口の中は、ニコチンだらけ。ニコチンを洗い流すために、水も大量に飲むって感じで。

他にも、、、、、いろいろとあるが、この話、オチがつけられないので、これまでにしておく。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.125秒