カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ハブとスポーク、キター
IMGP0733ハブと、スポークが届いた。
  • ULTEGRA 6600 36H
  • DT competition 2.0/1.8 バテット 300mm 54本、299mm 18本
  • MTB用の146mm(エンド135mm用)のシャフト
  • 105用のスペーサーのワッシャ

私のフレームはエンド幅が、135ミリなので、本来MTB用のハブ買うんだが、デザイン的に趣味に合わないというか、太いので、いつも、ロード用を使ってる。写真下に写ってるのは、マウンテンバイク用の135ミリ用のシャフトと、5ミリのワッシャー。
で、ULTEGRAなんて、ぜいたく品を買った。実は、今回の、新バージョンのULTEGRAも、こんな感じで、太い。で、ちょっと趣味に合わない。で、今回はMTB用にしようか、どうせ趣味に合わないんだったら、純正の使い方のほうがいいよね、、、
って、旧バージョンを探してたんだが、ま、いいか、と、いう感じで新バージョンを買ってみたら、見てたら、なかなかかっこいいような気がしてきた。
さあー。ホィール組むぞー!

(で、23:30に追記してますが、、、)
飯食った後、作業。結構手間取るが、、、、2~3時間ぐらい格闘したろうか。
とりあえず、スポークをつけただけの状態。
IMGP0736
今日は、これぐらいにしといたろ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.012秒