カレンダー
<< May 2022 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

芥川賞かあ。で、、、
芥川賞だったか?なんか23歳の女性がとったらしい。
最近、文学系は、若い人の天下だなあ。で、 でも、なんか変。

だって、われわれの世代近辺で、そこそこのことやる奴って、上は、矢沢栄吉とか、ちょっと、落として(ゴメン)武田鉄矢とか、ちょっとまじめで、西田敏行とか、もうちょっと年下でも、中井くんとか、なんとかで、いずれにせよ、その他もろもろで、ひとくせも、ふたくせもあって、世渡りもそこそこ上手で、絶対に、つぶれないような、強い人間が、活躍してたはずなのに、、、、文学かよ。そんな繊細な分野にしても、例えば映画にしても、ビートタケシとか、角川春樹とか、そんな、世の中の動きに敏感だが、殺しても死ないような、強い奴が、活躍してきて、まかり間違っても、繊細な奴は活躍してなかったように思う。

私の結論としては、これって、ゆとり教育の成果だと思うんだが、どうなんでしょうね。
つまり、性根が、野太っくて、いろいろ、ほとばしるような下品系キャラだけが、才能を伸ばすような次代は、もう、終わり、ってこと。


ああ、今日も、くだらないこと、書いちゃった。反省。って。俺は、繊細で弱いんだよう。

でも、ひょっとしたら、いい世の中になったのかも、とか、思ったりする。
生まれてくるのが30年早かった(笑)
コメント#152

時代の流れってありますよね。
就職活動が終わったら小説を書こうと思っている私としてはチャンスがある流れです(笑)。

|ダメ店員| Sat,Jan-20 22:11|
コメント#153

就職活動お疲れ様です。
ところで、小説書くんですか?すごいですね。テーマはなんですか。
やっぱり、企業秘密ですよね(笑)。

そういえば、その時期、俺は、卒論書いてて、文章書くのは、もう沢山!と思ってたような気がする。
|たなか| Sun,Jan-21 18:16|
コメント#154

ありがとうございます。

まぁ、内容はどうあれ書くのは自由なんで、いちど挑戦してみようと思ったわけです。

卒論はいま就職活動と同時進行でやっています。
全然進まなくて困ってます(笑)。
何か経験から来るアドバイスがあればお願いします。
|ダメ店員| Sun,Jan-21 21:18|
コメント#156

> 何か経験から来るアドバイスがあればお願いします。

ええっと、私も、卒論は、全然、枚数が稼げなかったので、、、
  めちゃくちゃ分厚い紙を買ってくる。
  ワープロソフトのフォント、行間、文字間等を、不自然一歩手前まで、大きくする。
てなところでしたけど(笑)
|たなか| Tue,Jan-23 18:32|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.016秒