カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

自転車の保険
今のところ、私は、自転車の保険には入ってないんだが、今回のツーリングを機会に入ろうか、と思った。
でいろいろと調べて、とりあえず、
 ゼネラリ保険の自転車総合保険
に決定。とりあえず、申込書請求してみた。

3年分で、保険料4940円で、賠償責任2000万円、って奴にしようかと。
そもそも、生命保険入ってるので、自分に対する保障はいらん。ベンツにぶつけてへこましてしまったときには、これで対応できると思う。
あとは、所詮、2000万円なので、人を轢かないように注意しなきゃね。あと、示談交渉とかは、やってくれないみたいなんで、ちゃんと、準備しとかなきゃ。

ちなみに、普通の自動車持ってる人とかは、自動車保険に個人賠償特約つけるほうが得みたい。
あと、マンション保険に個人賠償特約をつけるとか、国内旅行保険に、ツーリング行くたびに入るとか、いろいろと、手段はあるみたいだね。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.217秒