カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

お買い物、、、無駄遣い?
秋葉原に行って、いろいろと買ってしまった。これで、1週間ぐらい遊べるので、まあ、安いものかとは思う。

okaimono20070211左端の大きいのが、高輝度LED20個セットOSPW511A-YZデータシート付、20個1000円。
その右上の小さいのが、4Vの3端子レギュレーター、TA48M0F、100円。
その右横が、ユニバーサル基板。230円。高速、高周波回路用なのは、意味ないけど、LEDを張るほうが反射板の役目をするかなと。
その下が、4.7Ωの抵抗100本100円と、3端子レギュレーターの出力側に使う、電解コンデンサ33μF、10円。(入力用の0.1μFのコンデンサは手持ちにあるので、、、でも、こんな、どうでもいい回路でも、出力側にコンデンサいるんだろーか、なんて思ったりする。)

でその右横は、見てのとおりeneloop4本で、1000円。
デジカメに使うのは、ニッケル水素の新世代のこれだと思ったので、奮発。自然放電が少ないので、デジカメに入れといたままでいい、という、すばらしいもの。今回の工作用とは関係ない。

他にも、怪しい懐中電灯を何本か買いそうになってしまったが、これは我慢した。
明日は、久しぶりに、回路で、遊ぼっと。

2007年12月16日追記:
この時買ったeneloopの製造年月がこれ。
IMGP1464
購入当時でも、製造後10ヶ月ぐらい経過したもの。ま、問題なく使えてます。素晴らしい!
それどころか、こちらでも書いたとおり、新型eneloopに対しても遜色ない状態で。

で、まだ、同じ製造年月のものが、同じ値段で、売ってるらしい。いやはや。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.017秒