カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

充電器の途中経過
今時点でこんな感じ。
IMGP1241
ええっと、左側の大きい基板が、制御部と放電回路で、
左下が見ての通り電池ボックスだけど、サーミスタが仕込んであります。
右側は、見ての通り、ATX電源。

ちなみに、肝心の充電回路は、これから、、、という状態。

放電器と、計測部分は作ったつもりなんだけど、、、
回路は、以前書いたのと、全然違ってるんだが、せっかくADコンバーターを気合入れて作ったので、
 電池電圧
 電池ホルダー温度
 充電電流
 放電電流
 2.5Vの定電圧
の5つを測定できるようにした。そのおかげで、、、、こんな状態。
コネクタと、すだれケーブルとか使えばよかったかも。
あ、そうそう、ATX電源の延長ケーブルは、ジャンク屋で100円だったので、ATX電源のケーブルは無傷です。

しかし、この時点で結構お金かかってるぞー、、なにやってるのかなあ juggle2.gif

で、今日は、酔ってるので、明日から、本格的にテスト。
連休は、ここまでかなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒