カレンダー
<< May 2022 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

年金の名寄せ等、すばらしいプログラマーがなんとかする?
ニュース番組で、舛添厚生大臣が、
 「最も優秀なプログラマーがいるので、大丈夫です。」
みたいなことを言ってた。

あらあら、ダメだなあ。舛添さん。無理なこといっちゃ。


社会保険庁に群がってる企業のSEは、その企業の中でも屈指の、ハイエナでしょうよ。つまり、お客さんはバカなこと言ってるけど、まあ、とりあえず、お金もらえるようになんとかしなきゃ。ってな感じ。決して、優秀なプログラマは集まるような力学にはなってないですよね。と。

仮にそんな優秀なプログラマがいたとしても、やる気なくなってるでしょうね。
また、そんなプログラミング能力ある奴が、ハイエナSEと、役人と、その他大勢を調整して、仕様を決めれる訳ない。
かといって、そのハイエナ上司が、そういう仕様に関しての調整ができるわけない。

で、可能性として考えられるのが、枡添のブレーンが、今いるやつらを、全部、追い出したのかな?
だとすれば、それはそれで、物凄い話になってるはずなんですけど。ありえねえー
もうひとつ、可能性として考えられるのが、優秀な人に、「これまでの、お前に対する扱いは間違ってた。で、今回のことは全部任せる、仕様の調整なんてしなくていいからっ、お前のやりたいようにやってくれ!」ってことぐらいかと思うんだけど、そんなこと、できないよね。

無理だよ。枡添さんも、終わったかな。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.052秒