カレンダー
<< May 2022 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

なんか変なんだけど
麻生さんより、福田さんの方が、一夜で、優勢らしい。

マスコミの報道は、ま、どうでもいいけど、
マスコミの、思想統制は許せない、と思ってるが、どうなんでしょうね。



安倍さんの言ってた、「戦後レジュームからの脱腸もとい、脱却」
を、引き継ぐのは、安倍さんに思想的に近い麻生さんだとおもうが、
戦後レジュームを、なんだかんだ誤魔化しながら、いくのが、福田さんなのかな。
安倍さんは、こういう右翼的なことを、前面に出したおかげで、マスコミ(特に朝日とか、毎日とかのの長老)を敵に回したのでは、と、この間、朝のテレビ番組で右翼的な人が言ってたように思うが、寝ぼけながら見てたので、確信はしてない。ただ、俺自身は、その右翼的なじじいに、近い考えを持ってます。(これも寝ぼけてて、あんまり、確信を持っていえないが。)

で、この論点、福田さん政権になったら、どうやるんだろうね、わかんねー、と思ってしまう。

といいつつ、
小泉さんは、賢かったなあ。靖国には行ったし、アジアにどうおもわれようがいいような感じだったんだけど、
安倍さんは、逆。靖国にはいかなかったのに、アジアには感謝されたのに、なんなんだろうな。
なんか、絶対おかしい。

本来、安倍さんのほうが、右翼的なんだろうけど、靖国に行ったのは小泉さんなんだよね。
てなあたりが、よく解らない、矛盾の象徴ですよね。政治は。というか、外交は、というか、中国が絶対悪いように思う。多分、デモ行進だとか、地方紙とか、適当な思想行動に、適当に反応せざるをえない政権だろうな。あの国は。

ま、この辺で大胆予想!
麻生さんが勝ってしまったら、顔の暑苦しさ対決で、小沢さんと勝負してしまい、ダメ。
福田さんが勝ったら、自民党は、小沢さんの顔のほうが暑苦しい!という戦略にでて成功!

て感じかな。少なくとも、政治は、所詮そういう、しょうもないことで、動くという予想で。
こういう、しょうもないことで、動くことに、日本はまだ慣れてないんだよね。
わが同盟国のアメリカは、その点は、先進国ですよ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.014秒