カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

プロバイダ、変えようかな
プロバイダ、変えようかと思ってる。理由は、、、
  1.固定客相手だと、やる気がない。
    加入当初は、公称、70Mbpsに対し、60Mbpsぐらいでてたのに、最近、30Mbps程度。
    多分、回収フェーズにはいったんだろうな。
  2.outbounds 25がウザイ
    kddi dionは、仕方ないかなあ。ほんと、中継メールサーバー用意してくれてるのはいいけど、
    その中継サーバーが、逆引きができないときがある上に、
    逆引きで出てきたホスト名の正引きができねえ、ってのはいつも、かも。
    これじゃ、相手によってはメールは届かないよね。
    日本のプロバイダのくせに、ありえねえー設定してるんじゃねえよー、、、と思うが。
    で、最近、ASAHIネットの固定IP、使えば、これ見る限りだと25番ポートで、通信できるみたい。

てなわけで、そろそろ、kddiおさらば、、、って感じかな。
あと、kakaku.comで、たっぷり、インセンティブの、キャッシュバックをもらって、その上で、マルチセッション使って、ASAHI NETの固定ipを申し込めば、家鯖では固定ip、でもエッチサイトを見るときは動的ipが使える、とおもってるんだが、どうだろか。
インセンティブの縛り期間が終われば、ASAHI NETの固定ipだけでやってみる、ってのが考えられるし。

って書いてきたけど、そんな、おいしい真似、できるのかあ。技術的に、間違い!なんて指摘募集中!
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.231秒