カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

後変速機が、壊れたよー
通勤中に、リアディレイラーのプーリーがとれた。
IMGP1477
見たとおり、とれたのは、スプロケットに近いほうなので、なんとか、走れたが、当然変速できないし、見たとおり、ちょっとしか、スプロケットにチェーンが引っかからないので、歯飛びするわするわ、、、
てなことで、とりあえず、なんとか、帰ってこれた。(リアを、大きい歯のほうにいれると、なんとか歯飛びは、あまりおこらない。踏み込むとダメだけどね。)
といいつつ、翌日の今日は、この状態で、通勤しました(笑)



で、買ったぞー
IMGP1485
1796円なり。ま、安いが難点が、、、
見ての通り、SSタイプ(フロントが、2枚用)。
当然トータルキャパシティ(フロントとリアの歯数差の合計)が、説明書によると、29Tとのこと。

ま、マジメに取り寄せるのが面倒だし、フロントのロー(30T)なんて、通勤で使わないので、
これでいいや、ってな感じで買っちゃった。

さてどうすっべかな。
リアは、12の25、フロントは、52の30なので、トータルキャパシティは、35必要なんだけどなあ。


コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.123秒